wimax速度

Wi-Fi料金・速度比較

WiMAXでスマフォ定額プラン解約

iPhoneを持っているのですが、通信費を安く

接続についてストレスないようにと、UQを検討しています。
費用なんですが、UQを契約した場合、iPhoneの
定額プランは、解約しても問題ないでしょうか?
3Gで接続しないのを気をつけなければなりませんが。

 

よろしくお願いします

MailForExchangeでGmailでもYahooでもHotmailでもPushさせればいい。(5分おきですかねw)
今時のスマホなら可能です。
私もNOKIA N8でSIMなしでWi-Maxでやってます。
設定はWi-Maxでも、3GでもWi-Fiでも出来るから今にでも、試して見ればいい。

 

ただ、どうもドメインによってはクセがあるようで、Gmailが無難な模様。(Hotmailも試したがナゾww)

 

細かいノウハウとしては、

 

・アクセスポイントはInternetでなくwapが良い。(メールヘッダしか読み込まないため、Wapで十分。
逆に、Internetだと常時接続をルーターにかけるので、バッテリー消耗が早い)
・アクセスポイントのプライオリティ設定の中に、aiSoftbankがあれば削除する。
(ルーターのバッテリーがなくなってWi-Maxがアクセスポイントとならなかった場合、siSoftbankを使ってpushを書かけるため。これで私はその日、たまたまSIMが入っており、翌朝サポセンからパケ代が3万超えましたお!とメールが来ましたw24hたたずに、です。ぐはっ!!w)

 

ただ、wi-maxの欠点は地下・コンコースです。

 

skypeも試しましたが、こちらの声が聞こえないことと、電話帳の問題などで「まだ早いかな?」という感じですね。

 

 

私も既存キャリアを外し、ローコスト運用を2ヶ月程試してますが、上記の理由でwi-maxは2つあるやり方の1つ、となりました。(内1つはb-mobile)

 

iPhoneからSBM契約を解除してWiMAXで運用始めて3ヶ月経ちました。DoCoMoガラケーと2台持ちですが、iPhoneではメールも電話もしてなかったので困る事は殆どありません。
強いて言うなら、首都圏だと外環の外側は電波空白地が多く繋がらない事が多い事です。1年WiMAX使ってみて困る事が多かったら日本通信かEMに乗り換えようと思いますよ。

どのWiMAXプロバイダと契約するか

どのプロバイダーでも、サービスエリア、スピードは同じです。ですが料金や端末代などにサービスに違いがあります。事務手数料が無料だったり、初期費用は高額だが月額使用料が安いところ、初期費用は無料だが月額使用料が高いところなどサービスは様々です。皆さん、どこのプロバイダーと契約したらいいのか迷われると思います。ご参考までに数々あるプロバイダーの中で、私のオススメをご紹介します。


私のオススメはBIGLOBE

基準は人それぞれだとは思いますが、私は料金や使い勝手を考えるとBIGLOBEに行き着きました。
BIGLOBEを選んだのには三つのポイントがあるんです。

月額料金
BIGLOBEは3,801円という安さで使うことが出来ます。
しかも初月の一月分は無料でBIGLOBE会員なら3,591円という格安っぷり。

キャッシュバック
一見するとBIGLOBEよりキャッシュバックが多いところもあると思います。
ですがそれは大体が二年間契約を前提としたキャッシュバックなので、単純計算でもキャッシュバック金額÷2で一年間当たりのキャッシュバックは少なくなってしまいます。
対してBIGLOBEは一年契約なので、一年当たりのキャッシュバック12000円と高額なのです。
事務手数料などの違いはありますが、それを加味してもBIGLOBEが一番キャッシュバックが多いプロバイダーではないでしょうか。
キャッシュバックが多いということは、実質の月額料金が安くなると言うことですので、お得感が増しますね。

契約年数
1年も2年も変わらないんじゃない?と思う方。
ちょっと待って下さい。
実は1年契約の方がメリットは多いのです。
どんなサービスもそうですが、どんどん新しい、より良いサービスや最新データ端末が発売されますよね。
そんな時でも一年なら乗り換えやすいのです。
これは結構大きい差なんです。
仮に他のプロバイダに乗り換えたい、WiMAXを使わなくなったなんて時も一年契約なら身軽ですよね。
2年契約はメリットがあまりなくリスキーだと私は確信を持って言いますよ。

 


さて、長くなりましたがこれらのポイントを比較すると、最も使い勝手が良く、キャッシュバックも多く、月額料金が安いのはBIGLOBEということになります。
WiMAXを考えている皆さんいかがでしょうか?
是非これを参考に、快適なWiMAX生活をお過ごしてください!

biglobeホームページ


BIGLOBEWiMAX公式サイト