wimax速度

Wi-Fi料金・速度比較

WiMAXへいらっしゃい!WiMAXに加入した人の声 その1

今日から都内自宅にてワイマックスデビューしました。
自宅でAtermWM3500Rモバイル使用、キャンペーン中のソネットさんです。
メールアドレスもそのまま使えるし、サポートデスクさんの対応も良くて満足しています。

 

これまでは、ADSL回線無線ラン使用でしたが1メガも出ていませんでしたが・・
本日スピードテストで4メガ近くでました!
嬉しいです!

 

うちの建物が5部屋しかなくあと一部屋あればフレッツ光マンションタイプミニが使えたのですが
泣く泣くファミリータイプでフレッツ光とOCNと光の電話を契約してます。

 

今回ipodtouchを買ったのもあり、それとなるべく出費をおさえようと思い
友人からAterm WM3500Rを借りてきて光回線等廃止にしてワイマックス一本で
やっていこうと考えています。

 

自宅でも結構光でもワイマックスでも速度は違いますがパソコンをいじってて
大して変わらないなぁと言うのが正直な感想です。
ほぼワイマックスに加入決定です!

 

光回線&携帯パケ放がWiMAX一本で済むので契約しました。

 

たまたまか?キャンペーンでルーターも加入も0円でした!

 

23区内でWM3600を使ってますが、自宅内も移動中もサクサクでかなり重宝しています。

 

今はモバイルルーターの可愛いケースを探しています。

 

はじめまして
去年の7月にWM3300Rを使いはじめて今月WM3500Rにしました。
横ヨドでIpod touchとwimax が入る非売品のケースおまけでいただきました^^
まだあるかも? 
今までは家で使っていることが多かったのでこれから外に持ち出していろいろ
使ってみようと思います よろしくお願いいたします。

どのWiMAXプロバイダと契約するか

どのプロバイダーでも、サービスエリア、スピードは同じです。ですが料金や端末代などにサービスに違いがあります。事務手数料が無料だったり、初期費用は高額だが月額使用料が安いところ、初期費用は無料だが月額使用料が高いところなどサービスは様々です。皆さん、どこのプロバイダーと契約したらいいのか迷われると思います。ご参考までに数々あるプロバイダーの中で、私のオススメをご紹介します。


私のオススメはBIGLOBE

基準は人それぞれだとは思いますが、私は料金や使い勝手を考えるとBIGLOBEに行き着きました。
BIGLOBEを選んだのには三つのポイントがあるんです。

月額料金
BIGLOBEは3,801円という安さで使うことが出来ます。
しかも初月の一月分は無料でBIGLOBE会員なら3,591円という格安っぷり。

キャッシュバック
一見するとBIGLOBEよりキャッシュバックが多いところもあると思います。
ですがそれは大体が二年間契約を前提としたキャッシュバックなので、単純計算でもキャッシュバック金額÷2で一年間当たりのキャッシュバックは少なくなってしまいます。
対してBIGLOBEは一年契約なので、一年当たりのキャッシュバック12000円と高額なのです。
事務手数料などの違いはありますが、それを加味してもBIGLOBEが一番キャッシュバックが多いプロバイダーではないでしょうか。
キャッシュバックが多いということは、実質の月額料金が安くなると言うことですので、お得感が増しますね。

契約年数
1年も2年も変わらないんじゃない?と思う方。
ちょっと待って下さい。
実は1年契約の方がメリットは多いのです。
どんなサービスもそうですが、どんどん新しい、より良いサービスや最新データ端末が発売されますよね。
そんな時でも一年なら乗り換えやすいのです。
これは結構大きい差なんです。
仮に他のプロバイダに乗り換えたい、WiMAXを使わなくなったなんて時も一年契約なら身軽ですよね。
2年契約はメリットがあまりなくリスキーだと私は確信を持って言いますよ。

 


さて、長くなりましたがこれらのポイントを比較すると、最も使い勝手が良く、キャッシュバックも多く、月額料金が安いのはBIGLOBEということになります。
WiMAXを考えている皆さんいかがでしょうか?
是非これを参考に、快適なWiMAX生活をお過ごしてください!

biglobeホームページ


BIGLOBEWiMAX公式サイト