wimax速度

Wi-Fi料金・速度比較

WiMAX使ってます【口コミ情報3】

約1ヶ月のユーザーです。出張先での無線LAN接続としてPCとiPhoneにて使用中です。都内でも地方でも新幹線でも徒歩でも1〜2Mしか出ません(笑)でも、とても大事な相棒になっております!

外出時にXperiaを繋ぐのに使ってます。
ちゃんと計測はしていませんが、3G回線より体感的には早いです。

 

予備電池は複数もちあるいてます。(純正品は高いので互換品。)

 

telnetのポートが開いているのが気になる以外は問題ないです。(^ん^;
DIS mobile WIMAX で利用してます。
ipod tuchの外での利用のために購入しました。
購入して1ヶ月弱です。

 

思ってた以上に熱くなるのとコンクリートの建物の中が電波を捕まえられないのが不満点です。
あと、電池の持ちが悪いかな。

 

が自分の利用範囲では、そこそこ快適に利用できてます。買って正解でした。

どのWiMAXプロバイダと契約するか

どのプロバイダーでも、サービスエリア、スピードは同じです。ですが料金や端末代などにサービスに違いがあります。事務手数料が無料だったり、初期費用は高額だが月額使用料が安いところ、初期費用は無料だが月額使用料が高いところなどサービスは様々です。皆さん、どこのプロバイダーと契約したらいいのか迷われると思います。ご参考までに数々あるプロバイダーの中で、私のオススメをご紹介します。


私のオススメはBIGLOBE

基準は人それぞれだとは思いますが、私は料金や使い勝手を考えるとBIGLOBEに行き着きました。
BIGLOBEを選んだのには三つのポイントがあるんです。

月額料金
BIGLOBEは3,801円という安さで使うことが出来ます。
しかも初月の一月分は無料でBIGLOBE会員なら3,591円という格安っぷり。

キャッシュバック
一見するとBIGLOBEよりキャッシュバックが多いところもあると思います。
ですがそれは大体が二年間契約を前提としたキャッシュバックなので、単純計算でもキャッシュバック金額÷2で一年間当たりのキャッシュバックは少なくなってしまいます。
対してBIGLOBEは一年契約なので、一年当たりのキャッシュバック12000円と高額なのです。
事務手数料などの違いはありますが、それを加味してもBIGLOBEが一番キャッシュバックが多いプロバイダーではないでしょうか。
キャッシュバックが多いということは、実質の月額料金が安くなると言うことですので、お得感が増しますね。

契約年数
1年も2年も変わらないんじゃない?と思う方。
ちょっと待って下さい。
実は1年契約の方がメリットは多いのです。
どんなサービスもそうですが、どんどん新しい、より良いサービスや最新データ端末が発売されますよね。
そんな時でも一年なら乗り換えやすいのです。
これは結構大きい差なんです。
仮に他のプロバイダに乗り換えたい、WiMAXを使わなくなったなんて時も一年契約なら身軽ですよね。
2年契約はメリットがあまりなくリスキーだと私は確信を持って言いますよ。

 


さて、長くなりましたがこれらのポイントを比較すると、最も使い勝手が良く、キャッシュバックも多く、月額料金が安いのはBIGLOBEということになります。
WiMAXを考えている皆さんいかがでしょうか?
是非これを参考に、快適なWiMAX生活をお過ごしてください!

biglobeホームページ


BIGLOBEWiMAX公式サイト